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プログラム紹介

THSAはクール制で運営しています。1クール3ヶ月単位となっております。 日程表はこちら
※参加費はクールによって異なる場合があります。

…帝京平成大学教職員・学生指導プログラム
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33. ピラティスB(一般)

体の奥深くにある筋肉(インナーマッスル)を効果的に鍛え、健康的な引き締まった体を作っていきましょう!

曜日
木曜日
時間
14:00~15:00
定員
30名
場所
体育館
参加費
4,800円/1クール
講師
滝本 泉

プログラムの詳細

指導内容 最初にしっかりストレッチを行い、身体全体をほぐしていきます。
ピラティスで大切な呼吸、姿勢、身体への意識の確認を行い、腹部を使って背骨・骨盤を調整し安定させ、深層部(インナーマッスル)の筋肉を鍛えていきます。
最後に柔軟、クールダウンストレッチで身体をリラックスさせていきます。
講師からのコメント ピラティスを始めて、筋力がついて代謝が良くなった、姿勢が良くなった、肩こり腰痛が改善されたと言う方々がたくさんいらっしゃいます。
呼吸法と正しい姿勢、動きをマスターすれば誰でも出来るエクササイズです。
ぜひお気軽にご参加下さい。
入会条件 未経験者でも大歓迎です。
もし、身体に怪我などの後遺症等がある場合は、医師の許可を得てからご参加下さい。
その際、ひと言私に声を掛けてください。
服装について 動きやすい格好でご参加下さい。
持ち物 特にございません。
こちらでマットとソフトギムニクボールを用意しています。
内履き 基本的に素足で行いますが、防寒対策として靴下を履きたい方は五本指ソックスをお勧めします。
その他