トップページ > スポーツで元気いっぱい!親子で楽しむ体つくり教室イベント開催しました

活動報告

スポーツで元気いっぱい!親子で楽しむ体つくり教室イベント開催しました

2022-11-25

2022年11月5日(土)に千葉県環境生活部主催 親子体験イベント事業「スポーツで元気いっぱい!親子体験イベント」を実施いたしました。帝京平成スポーツアカデミーでは、「親子で楽しむ体つくり教室」を2部制で開催しました。帝京平成大学 健康医療スポーツ学部の学生が企画、実施内容を考え指導をしました。近隣の小学生とその保護者を対象とし、1部ではドッジボールやフリスビー、9マス鬼ごっこ、ねずみと猫などで体を動かし、2部ではパラスポーツの種目である「ボッチャ」や「シッティングバレー」を実施しました。

親子でスポーツをする機会が少ないために参加してくださった方がおり、親子共々楽しく笑顔になれたとのお声をいただきました。

また、昨年度も参加し楽しかったため今年度も参加した方がおり、当アカデミーの事業に関心を持ってくださった声もありました。

パラスポーツに関しては、ほとんどの方が初めて体験をされていました。実際に体験して「ボッチャは頭を使う競技なのだと思った。」「色々な戦略があって奥深い。」などの感想をいただきました。

今後もこのようなイベントを通じ、市原市と帝京平成大学と連携をし、近隣地域の皆様にとって欠かせないクラブとなるよう努めてまいります。

当日の様子はこちら☟

1105 親子イベント 当日の様子