トップページ > 申込・手続き

申込・手続き

手続きについて

各種届出の期限は、「各種届出の受付、提出期限について」をご確認ください


届出の入手方法は以下のとおりとなります。
(1)本ホームページの各項目からダウンロード
(2)各会場(千葉キャンパス9号館1階、ちはら台キャンパス体育館入り口)

届出の提出方法は以下のとおりとなります。
(1)FAX
(2)郵送
(3)WEB


プログラムに参加するためには本会員として入会する手続きが必要となります。

会員種別

本会員

入会金 1,000円
参加費 プログラムごとに異なる(1クール制)
支払方法 口座引き落とし(1クール分を一括引き落とし)
その他 翌年度以降の参加は年度更新手数料として500円が毎年3月末にかかります。

クール制について

クール制で活動しています。新規申込受付は、クールが始まる前月の1日からとなります。休業日の場合は、翌営業日からとなります。クール制については、以下を参照してください。

1クール 2クール 3クール 4クール
4月~6月 7月~9月 10月~12月 1月~3月

・当該プログラムの休会、変更など届出の提出がない限り次クール以降も自動継続となります。
クールの途中から入会しても参加費の日割りはありません。

新入会手続きの流れについて
①入会申込書の提出(WEB手続きの方はWEBフォームからお手続きしてください)

  • 本会員 新規入会申込書
  • WEB申込フォーム


  • ②事務局より参加の可否の連絡
    FAXまたは郵送にて入会申込書を提出された方は、事務局よりご連絡をいたします。
    電話に出られない場合は、留守番電話設定をお願いいたします。

    ③口座登録・会員証の発行
    参加の連絡を受けた方は、キャッシュカード・顔写真(縦4cm×横3cm)を持って千葉キャンパス窓口にて口座登録と会員証の発行を行ないます。(受付時間 火~金曜日9:00~16:00)pay-easy(口座振替受付サービス)による口座振替手続きを行います。
    入会手続は以上です。プログラムにご参加ください。 ※2種目以上の参加を希望される場合は、種目ごとに「入会申込書」をご提出ください。


    本会員に入会された方で、2種目以上のプログラムに参加される場合、または、プログラム休会届を提出された方で、再度プログラムの再開を希望される場合となります。追加・再開希望するクールによって受付期間が異なりますのでご注意ください。(よくある質問の(届出の受付・提出期限について)を参照してください。)

  • プログラム追加・再開届
  • WEB申込フォーム

  • 現在参加しているプログラムから別のプログラムに変更する場合。期限後の変更は追加申し込み扱いとなりますのでご注意ください。(よくある質問の(届出の受付・提出期限について)を参照してください。)

  • プログラム変更届
  • WEB申込フォーム

  • 現在参加しているプログラムを休会する場合。ただし、会員の資格を有する期間は4クール間までとなります。
    休会期間終了までに再開の申し出がない場合、自動的に退会となります。自動退会の場合、事前通知はしておりませんので、各自で期間を控えておくようにしてください。(よくある質問の(届出の受付・提出期限について)を参照してください。)

  • プログラム休会届
  • WEB申込フォーム

  • 本アカデミーを退会する場合。会員の資格を喪失しますので、退会の際は、会員証、駐車証をご自身で破棄してください(よくある質問の(届出の受付・提出期限について)を参照してください。)

  • 退会届
  • WEB申込フォーム

  • 入会時に提出した住所や連絡先など変更があった場合。(口座変更については事務局までご連絡ください)

  • 会員登録変更届
  • WEB申込フォーム