トップページ > よくある質問

よくある質問

届出の受付・提出期限について


A. 新規申し込みは次クールが始まる前月1日から翌々月末日までとなります。受付開始日が休業日の場合は、翌営業日から、受付締切日が休業日の場合は、前日の営業日となります。
例)第1クールの新規受付の場合:3月1日から5月31日まで(例では休業日は考慮せず)

A. 次クール開始前月10日までとなります。休業日の場合は、前日営業日までとなります。

A. 当該クールと次クールで期限が異なりますので以下をご参照ください。(例では休業日は考慮しておりません。)
いずれも受付開始日が休業日の場合は、翌営業日から、受付締切日が休業日の場合は、前日の営業日となります。
(1)当該クール中に追加、再開の場合
  当該クールの開始月の1日から翌月末日まで
  例)第1クール中に追加、再開の場合:4月1日から5月31日まで
(2)次クールから追加、再開の場合
  次クールの始まる前月1日から翌々月末日まで
  例)第1クール中に第2クールから追加、再開の場合:6月1日から8月31日まで

体験について


A. 事務局までご連絡ください。ただし定員が満員の場合は、参加はできません。また体験参加を申し込まれても入会者が優先となるため、体験参加の手続きが完了しても定員が満員になると参加できませんのでご了承ください。その際は事務局からご連絡いたします。

A. 各プログラム1回のみ体験参加ができます。同一プログラムでの複数回の体験参加はできません。

A. プログラムの予約申し込みは行っておりませんので、申し込み後の体験はできません。
体験を希望する場合は、一度申込をキャンセル扱いとなります。

新規入会について


A. ご自身にあっているか体験をお勧めします。そのうえでご判断ください。

A. 受け付けていますが定員が空き次第、先着順にご案内いたします。会員の方々は休会・退会等の届出がない限り、継続してプログラムに参加しています。プログラムによっては、参加(空き)待ちの方が多数いますので、いつご参加いただけるかはわからず長時間お待ちになることもありますので予めご承知おきください。

A. 予約は承っておりません。また申し込み後の体験参加はできませんのでご注意ください。

A. プログラムごとに申し込みください。

A. 縦4cm×横3cmのサイズの顔写真とキャッシュカードを持参してください。顔写真については、スナップ写真でも構いません。ICカードと生体認証のキャッシュカードは利用できませんのでご注意ください。

A. 会員のみなさまはご理解を得て時間を作り、手続きに来られているので営業日、営業時間内にお越しください。難しい場合は、ご家族の方が代理として手続きに来られても構いません。

A. 手続き(会員証の発行と口座登録)が完了するまでプログラムに参加はできませんので、参加するプログラムに間に合うよう手続きにお越しください。手続きに30分程要します。

変更について


A. 変更先が満員の場合、変更先が空くまで現在参加されているプログラムに参加していただくか空きがでるまで参加待ちにするか選択していただきます。

A. 同じ参加費であっても期限厳守となるため受理できません。また期限後の変更は、追加扱いとなるため、変更前と変更希望先のプログラムの両方の参加費が生じます。

休会について


A. 休会中は費用はかかりません。

A. 休会をしたい場合は休会届の提出をお願いいたします。休会の期間は4クール間までとなります。期間を過ぎると自動的に退会となり会員の資格を喪失します。休会期間中は当該プログラムの定員枠を確保しておりません。従って再開時に満員の場合は参加待ちになる場合があります。

A. 休会はクールごととなっておりますので1ヶ月のみの休会はできません。

A. 参加費はクールごととなっており、参加費の日割りまたは差額分の返金はありません。

再開について


A. 参加費はクールごととなっており、参加費の日割りはありません。

A. 再開する際は、休会中以外のプログラムでも構いません。

退会について


A. 退会は会員の資格を喪失します。ご質問の場合は、休会届にテニスと記入し提出してください。

その他について


A. プログラムの休会、退会届または、他のプログラムに変更する場合は、変更届をご提出ください。

A. 自動的に繰上げはありません。希望される場合は、期限までにプログラム変更届をご提出ください。なお希望が多数の場合は、抽選となります。抽選に関する問い合わせについてはお答えいたしかねますのでご了承ください。

A. 託児所はございませんのでお子様連れの参加はご遠慮いただいております。

A. 振替制度は設けておりません。

A. 以下のプログラムは会員以外の方の会場内での立ち入りは安全面の観点からご遠慮させていただいております。(チャイルドコオーディネーション、運動や手の使い方に不器用さがある子どもの体操教室を除く)

A. 帝京平成大学千葉キャンパス本館になります。ちはら台キャンパスにはありませんのでご注意ください。

A. 参加費等の支払いは、専用端末で口座を登録し、引き落とすシステムとなっています。集金代行サービスのJACCSを採用しています。

A. 死亡・後遺障害100万円、入院日額1,500円、通院日額1,000円となり、活動中のケガ及び自宅から教室までの往復も対象となります。上記保険で心配な方は各自で各種保険にお入りください。