トップページ > 2022年8月 イベントを実施しました

活動報告

2022年8月 イベントを実施しました

2022-10-18

8月6日、8月20日、8月21日の3日間、帝京平成大学のオープンキャンパスに合わせて

イベントを行いました。

 

8月6日と8月20日はアカデミープログラム「親子で楽しむ体つくり教室」を実施。学生が先生となり、体を使ったじゃんけんや、進化ゲーム、ボール運びリレーなどを行い、思いっきり体を動かしました。

 

8月21日は帝京平成大学 リハビリテーション学科 教員と学生による「いきいき!体力見える化プロジェクト」を行いました。体力測定をし、その結果を可視化、最後に教員より専門的な目線から健康へつながるアドバイスをしました。

当日はオープンキャンパスの来場者が飛び入りで参加してくださり、予定より多くの方がきてくださいました。

 

両イベントともに大変盛り上がりをみせ、「もっとやりたかった」「親子で参加できて楽しかった」「自分の弱点がわかり今後の参考になる」などの声ありました。

 

今後も様々なイベントを開催したいと思っております。

ぜひご参加ください。

 

当日の様子はこちら☟

当日の様子 2022年8月スポーツアカデミーイベント